こんなところに気付いたかな?~その9~

久しぶりの「こんなところに気付いたかな?」になります。

当院サイトにおける、柿ピーのピーの部分的な感じで「こんなところに気付いたかな?」はずっと継続していきたいと思います。
 ~ちなみに、セブンイレブンの「こだわりの柿ピー」のピーはやたら多いですね。セブンのピーはほんとにおいしいのですが…ピーwith柿みたいな感じです~

とにかく、

桟橋動物病院らしさ、当院のアイデンティティを紹介するのが「こんなところに気付いたかな?」になります。

今回もよろしくお願いいたします。

①今年も帰ってきたぁ!睡蓮さん♫

今年も待望の睡蓮さんが帰ってきました。

熱帯性睡蓮

↑少し元気がないですがこれからきれいな花を咲かせてくれます。

駐車場に2鉢並べておいてあります。

今年は例年と違った感じの睡蓮もあって、

熱帯性睡蓮

↑いつもと違う感じの花です。

こんな感じの花も咲きます。

もう少ししたら青い睡蓮さんも咲き誇ると思うので楽しみにしていてください。

全開な感じになったらまた写真を掲載しようと思います。

②睡蓮さんの横ではトマトさんも!

院内、院外でトマトも育てています。

トマト

↑院長の植物への愛情はすごいとしか言いようがありません。トマトだけでなく様々な植物が育っています。

院内の待合室の近くの階段でもトマトを育てているので興味がある方はご覧ください。

院長が一生懸命育てています。

ちなみにレモンも引き続き育てています。

次回はレモンの写真も掲載できると思います。

③メダカさんも元気にしています!

去年から引き続いてメダカさんの飼育も継続しています。

メダカ

↑当院スタッフも自主的にメダカをかわいがっています。睡蓮さんともどもよろしくお願いいたします。

去年の大雪の日も乗り越えて、当院スタッフの愛情で元気にしています。

④ディスプレイゾーンはさらに進化!

受付カウンターのディスプレイゾーンはさらに充実してきました。

近頃はオーナー様の善意でフィギュアをいただくこともあるので感謝の気持ちでいっぱいです。

今の様子をすこし紹介すると、

↑私はガチャの世界に疎いのですが、最近のガチャってよくできてるなぁと思います。

こんな感じのものや、

↑センスあふれる並べ方をしています。私は1mmも触ってないのですがいつまにかいろいろ組合わされていきます。

こんな感じのものもあって非常に楽しめます。

フィギュアの並べ方も日々変わっていきます。

当院のセンスあるスタッフによる運営を通して、すばらしいディスプレイゾーンが完成されています。

まさしく、やっぱり

百石町のサグラダ・ファミリアです。

当院受付カウンターディスプレイゾーンは完成することなく上を目指してすすんでいきます。

⑤アクリル板の撤去

コロナ対策として受付カウンターに置いていたアクリル板を撤去しました。

↑アクリル板がなくなってすっきりした受付カウンター。アルコールシュッシュッさんだけはまだ現役です。

受付時や会計時に、

オーナー様がアクリル板にぶつかったり

なにかとひっかかったりしていた

アクリル板を撤去したらストレスフリーになりました。

ちなみに、

現在、院内でのオーナー様のマスク着用については個人の判断としています。

当院スタッフについてもマスク着用は個人の判断としています。

⑥「猫のこと」のバナーを制作

当院サイトのことになりますが、

「猫のこと」をリンクしているバナーを自分で作りました。

猫の情報

↑素人って感じの手作り制作です。

Adobeさんのソフトとフリー素材を使いました。

気軽にクリックしてみてください。

以上、「こんなところに気付いたかな?」でした。

余談ですが、

先日、いつも通院してくださるオーナー様に「先生はカープファンなんですか?」と聞かれました。

当院サイトを熱心に閲覧されている方で、そこからそう思ったそうです。

結論を言うと、

たしかに私はカープファンです。

今年もマツダスタジアムにカープの応援のため数回行っています。

マツダズームズームスタジアム

↑マツダスタジアムは何度行ってもいいですね。3塁側までも真っ赤に染まった中での応援は何物にも代えがたいです。解放感も最高です。そして、カープうどんはなぜかめちゃくちゃおいしいんですよね。不思議です。ちなみにカープうどんは二階コンコースの方が空いています。

今年は鬼門であった交流戦もなんとか乗り切れそうで安堵しています。

マツダズームズームスタジアム

↑9回の栗林投手登場時の映像は音楽もいいしめっちゃかっこいいです。クローザー登場ってだけでテンションマックスになります。去年、球場でみた栗林投手の投球に衝撃をうけました。また、この映像が見られる日を願っています

栗林投手が万全の体調に戻って再度クローザーとして輝いて欲しいと思います。
 ~矢崎投手は素人目に荒れ球にみえるのですが、今日も見事にセーブしてくれてほんとに頼もしいです~

2023年06月17日