ホームページリニューアルから3年

 当院オフィシャルサイトリニューアルから5月5日で3年が経過しました。

 3年間、閲覧してくださった全ての方に感謝申し上げます。

3年前のゴールデンウィーク…

 新型コロナウイルス感染症の関係で日本中の方々がどこに行くこともできずに自粛生活をしていました。

 当然、私も同じです。

そんな中、

 この有り余る時間を有効なことに使おう♪と思いたち、当院サイトをリニューアルしました。

 ホームページビルダーSPを用いて完全自主制作で私が作り上げました。

その後、

 リニューアルしたとはいえ、放置に近い状態でサイトを運営していたためにページビュー数(以下pv数)も全く伸びてなかったと思います。多分…

そんなこんなでしたが、

 リニューアルから1年経過して赴くままにおたより(ブログ)という名の文章を書き始めました。

 書きたいときに書きたいことを書きたいように書く

 というスタイルで今も継続しています。

リニューアル当時と違って、

 近頃は当院サイトのpv数やアクティブユーザー数など様々な統計的な数値も日々確認しています。

統計を確認するたびに、

 私の想像をはるかに超える万人単位の方に毎月閲覧していただけるサイトに成長したことに対して感謝の気持ちと驚きで胸がいっぱいになります。

 当院サイトはタイパの時代に逆行するようにどれもこれも長い文章で構成されているのですが、

もし時間と興味があれば、

 高知県の小さな動物病院からの発信をこれからもよろしくお願いいたします。

 とにかく内容のオリジナリティにこだわって、空回りしてでも書いていきます。

 なお、随所に野球の話と任天堂ハードのゲームのマニアックな話と40代前後の懐メロJポップの話がでてくるのは私の趣味なのでご了承ください。

2023年05月08日